So-net無料ブログ作成
検索選択
サッカー ブログトップ
前の10件 | -

浦和レッズ@ACL優勝!! [サッカー]

祝! ACL優勝!!
日本のクラブチームとして、初のアジア制覇です。
じつは、某作品の打ち上げに参加していたので生では見れませんでしたが、
同席していた音楽出版社のお偉い様から結果を教えていただき、
ひとり拳を固く握っていました(^^

さあ、次に狙うはJ1/リーグ優勝だぁ!

追記:
ワールドカップの時もそうだったけど、開催国枠で初出場って情けないもんね。
しっかり勝利を得ての「FIFA Club World Cup」初出場で、本当によかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(13) 
共通テーマ:blog

浦和レッズ@ACL決勝第1戦 [サッカー]

高校時代の親友に誘われ、新宿のスポーツバーで観戦していました。
結果、綺麗な得点とヤバすぎる失点でドロー。
それにしても…
学生気分で悪ふざけしている隣の席の4人組と、オタク&声優話をしてる目の前の席カップルがウザ過ぎ。
ゴールシーンだけ騒ぎたいのなら、他の店でやってくれないかなぁ。

ってなわけで、次はホームだ! 頑張れ浦和レッズ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(14) 
共通テーマ:blog

次は元旦! [サッカー]

天皇杯準決勝 vsアントラーズ戦は2-1で勝利!
小野伸二が見せてくれました。
ジュビロ相手の準々決勝では、延長→PK。10人目でなんとか勝ちをもらった感じ。
リーグ最終戦でのガンバとも苦戦だったし、こうもギリギリな試合が続くと、ファンとしても辛いっすよ。
そして、元旦の決勝戦の相手はまたもガンバ。
1カ月前の再来となるのか、それとも…。
ということで、元旦は自宅でテレビ観戦です(^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

浦和レッズ@優勝! [サッカー]

We are REDs together
優勝です!
初優勝です!
ホームで勝っての優勝です!
わーーーーーーい!!!

http://www.urawa-reds.co.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

WCで得たもの [サッカー]

第3戦。
ブラジルに勝つなんて思ったこともありません。
ほんと微塵も。だって、相手は別枠な国…の中でも特別だしね。
というわけで、負けたことは仕方ない。でも、でも、でも。あの1点は良かった。
いくらエンジンがかかる前とはいえ、先制点ですぜ。
第1戦の、下手をすれば「偶然じゃん」と言われかねない1点とは違い、
どんな解説者も「見事」と言うしかないプレイです。
アレをスタジアムで生で見た人は、あの瞬間だけでドイツへ行った意味があるし、
TVでリアルタイムで見た人は、これだけで今回の大会を見た意味があるんじゃないでしょうか。
っていうか、他に後世に残せる名シーンって、川口のファインセーブぐらいだし…。

追記。:
解説はなってないし、中継すると負けるし…。
NHKは独占中継やめてくれ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

浦〜和レッズ!! [サッカー]

よっしゃ〜!!
小野! 初のJリーグタイトルおめでとう!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

よし! [サッカー]

小野伸二、浦和レッズ復帰!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

レッズ優勝! [サッカー]

よっしゃ!
とある理由で試合は見れなかったけど、新年早々縁起がいいぞ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本サッカーは強い! [サッカー]

深夜のスポーツニュースを見ていたら、
少年サッカーの世界大会みたいなのがあって、そこで、日本が優勝したそうな。
番組の最後しか見れなかったので、その詳細が知りたい〜と、Net検索開始。
しかし、「ソウル国際親善少年サッカー大会」がこの時期にやっているということだけで
試合結果の詳細は不明。
Netの速報性もここまでか… と思っていたら、mixiの友人から試合結果がっ!!
>日本3−1メキシコ
>日本5−1イングランド
>日本5−1ブラジル
>準々決勝/日本4−0韓国
>準決勝/日本5−0フランス
>決勝 /日本2−0南アフリカ
すっげぇ〜 完全勝利じゃん!!

その夜のコンフェデ、対ギリシア戦勝利!
A代表もやってくれました。
良い試合だっただけに、前半にも点が欲しかったぁ(^^

それにしても、日本サッカーは強いぞ!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

祝・Wユース決勝進出! [サッカー]

祝・ワールドユース決勝進出 決定!
先にあんな形で点を取られたので、マジあせったよ
それに、平山相太がゴール前でなんか切れ悪いし
決勝では是非、切れの良いサッカーを見せて下さい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - サッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。