So-net無料ブログ作成
映画とか ブログトップ
前の10件 | -

地球防衛未亡人@試写 [映画とか]

昨日「地球防衛未亡人」の試写に伺いました。
河崎実監督作品はさほど観ていませんが、処々で笑いがこみ上げてくるのは必至。麻宮騎亜さんデザインの怪獣や藤原カムイさんデザインの防衛チームのユニフォーム、森次晃嗣さんや古谷敏さんといったお馴染のウルトラ俳優さんの演技も満喫させていただきました。

IMG_3349.jpg

…あ、忘れるところでした。
主演は檀蜜さん。河崎監督は絶対、この人に多種多様なコスプレをさせ撮りたかったんだろうな、としか思えない主演された8種類超の衣装替えと、007シリーズかと見間違いそうになったスタッフロールバックなどなど、お得感も満載です。

そしてコッチ系のファンに見逃していただきたくないのは、とある編集部のシーンで何気に置いてあるホワイトボード。そこに書かれた落書き(?)があまりにも素晴らしく…。詳細は伏せますが、思わず目を見開きました(笑)

「地球防衛未亡人」の公開は2014年2月!
お時間のある方は是非!

河崎実監督のブログ
http://ameblo.jp/882568071234/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

劇場版トライガン@舞台挨拶&動画配信再び [映画とか]

絶賛公開中の『劇場版トライガン Badlands Rumble』
http://www.trigun-movie.com/

御陰様でなかなかの好評をいただいております。
そこで、そんなみなさまへ感謝の意を込め
公開初日に続く舞台挨拶第2弾を敢行します!
 日時:5月16日(日曜日)
 場所:川崎チネチッタ 
とはいえ、すでにチケットは完売しておりまして
告知としては役を果すことはできません…すみません。

で・す・が! ぬあんと、その夜…
出演者とスタッフでこじんまりと行うはずの「舞台挨拶後の飲み会」を
ニコニコ動画・Ustreamで生中継!
絶対おかしいよ、このスタッフ(^^;;

【動画配信予定サイト】
・ニコニコ動画
http://live.nicovideo.jp/watch/lv16750143
・Ustream(ユーストリーム)
http://www.ustream.tv/channel/trigun-movie

配信時間は、17時から19時くらいまでを予定
配信するPCの調子や、お二人のおなかの調子で若干変わるかも
…だそうです。キチッとしたものではないので
お気楽に見ていただければ幸いです。


追記:
これから『劇場版トライガン Badlands Rumble』をご覧になられる方へ
【パンフレット】は、スタッフとキャストのコメントが盛りだくさん!
ネタバレ箇所もありますので、映画鑑賞後にお読みください。


TRIGUN DVD-BOX LIMITED EDITION

TRIGUN DVD-BOX LIMITED EDITION

  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • メディア: DVD

TRIGUN Badlands Rumble オリジナルサウンドトラック

TRIGUN Badlands Rumble オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

劇場版トライガン@本日公開! [映画とか]

本日(4.24)「劇場版トライガン」の公開初日でございます。
http://www.trigun-movie.com/

やっとみなさまに観ていただくことができます。

俗にいうB級映画を狙って作った『トライガン』。
A級と呼ばれる大作とは違いますが、そこにはしっかり
映画の持っているエンタテインメントが…
ドキドキとワクワク感、そして笑いと、
ちょっぴり泣きの要素が入っています。

じゃあ「B級って何?」というと…
映画館に構えずに行ってもらいたい、
「感動しました!」より、「面白かったね」と
軽く言ってもらいたい…そんな映画です。

原作漫画を知らなくても、TVアニメを観ていなくても
なんとなくわかるようになっているし、
そこに縛られないストーリーになっていますので、
ホント、お気軽に楽しんじゃってください。

あっそうそう。
当初より、倍近く上映館が増えています
http://www.trigun-movie.com/theater.html

お近くの映画館で是非!


追記:
【パンフレット】は、取材・コメント盛りだくさん!
関係各位に御迷惑をお掛けしながら書かせていただきました。
ネタバレ箇所もありますので、映画鑑賞後にお読みください。


TRIGUN Badlands Rumble オリジナルサウンドトラック

TRIGUN Badlands Rumble オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: CD

TRIGUN DVD-BOX LIMITED EDITION

TRIGUN DVD-BOX LIMITED EDITION

  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

劇場版トライガン@明日公開! [映画とか]

明日(4.24)は「劇場版トライガン」の公開初日でございます。
http://www.trigun-movie.com/

制作スタッフではありませんが、
1年以上前から記事を書き続けてきた者として、凄くワクワクしています。
あの楽しさを早くみなさんと共有したい!
ネタバレありで語りたい!
だから早く観てくださいm(_ _)m
(わがままですいません)

追記:
【パンフレット】は、取材・コメント盛りだくさん!
関係各位に御迷惑をお掛けしながら書かせていただきました。
ネタバレ箇所もありますので、映画鑑賞後にお読みください。


TRIGUN Badlands Rumble オリジナルサウンドトラック

TRIGUN Badlands Rumble オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

マイマイ新子@新宿ピカデリー [映画とか]

『東のエデン』な豊洲から移動して
昼過ぎから新宿ピカデリーで
『マイマイ新子と千年の魔法』を見ました。
http://www.mai-mai.jp/

『マイマイ新子』の監督は片渕須直さん。
『BLACK LAGOON』が有名だけど、
やはり『アリーテ姫』でしょう。
今回もそんな丁寧で確実な作りが気持ち良いです。

さすがに箱(座席数)は倍以上違ったんですが…
周りにいた観客数がほぼ同じって、どうなの?
ウイークデーだからなのかな。

両作品ともお薦めなので是非見てくださいませ。

マイマイ新子と千年の魔法 オリジナル・サウンドトラック

マイマイ新子と千年の魔法 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: 村井秀清
  • 出版社/メーカー: CRESCENTE
  • 発売日: 2009/11/05
  • メディア: CD

マイマイ新子 (新潮文庫)

マイマイ新子 (新潮文庫)

  • 作者: 高樹 のぶ子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/03/28
  • メディア: 文庫

アリーテ姫 [DVD]

アリーテ姫 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

朝飯が食えない罠@豊洲 [映画とか]

以前同じ経験をしているにも関わらず、
またもやってしまいました。

シネコンが入っているショッピングモールの飲食店って、
ほとんどが11時開店なんですよね。
なので11時スタート回の前に現地で食事を
...なんて考えては駄目。

だからといって
「もうほっといて」クッキーなんて、
食べてあげないんだからっ。

追記:やっぱり、見るなら豊洲じゃないとね。
http://juiz.jp/special/



東のエデン 第2巻 (初回限定生産版) [Blu-ray]

東のエデン 第2巻 (初回限定生産版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

東のエデン 第3巻 (初回限定生産版) [Blu-ray]

東のエデン 第3巻 (初回限定生産版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

東のエデン 第4巻 (初回限定生産版) [Blu-ray]

東のエデン 第4巻 (初回限定生産版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

朝からカレーパン@マクロスF [映画とか]

昼の仕事に行く時、時間がなかったので、
つい駅の改札横にあったコンビニで買った
カレーパン(ランカ・リー・パン)が良かったのか…。
仕事が終わった後、ちょろっと新宿へ足を伸ばしたら
ちょうど『マクロスF』の上映時間ちょい前で、
わずかながら席も空いていたので、潜り込んで見て来ました。

で、感想。
ちょっと前に週刊になった「どこでもいっしょ」(PS3)の
河森さんインタビューにもあったように、まさに総まとめ。
(『∀ガンダム』の時とはちょっと違うけど)
1作目からのファンとして、十二分に楽しませていただきました。
次回分(完結編)で描かれる『F』としての落としどころが楽しみです。



(↓ちょっとネタバレ)
それにしても、惜しかったなぁ。
ちょうど10席ずれてました。
もう一度見る機会があったら、狙いたいと思います(^^

劇場版 マクロスF~イツワリノウタヒメ~「CMランカ」

劇場版 マクロスF~イツワリノウタヒメ~「CMランカ」

  • アーティスト: 坂本真綾,一倉宏,黒河影次,ガブリエラ・ロビン,菅野よう子
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2009/12/16
  • メディア: CD

マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]

マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

劇場版TRIGUN@タイトル決定! [映画とか]

劇場版『TRIGUN』のタイトルが決定しました!
http://www.trigun-movie.com/

公式HPで既に見られた方もいると思いますが、
タイトルは『TRIGUN Badlands Rumble
読み方は、トライガン バッドランド ランブル。
「荒野の大狂宴」という意味になるようです。

OURSでの第1報どおり、公開日は4月24日
まずは、全国10館での上映が決まっているようです。

でもって、TVシリーズの動画配信もスタート。
見ていない方、忘れている方は是非チェックしてください。

もちろん、
今月末売りの「OURS 1月号」でも最新情報を掲載!
公式HPに掲載されている劇場版「特報第1弾」
その収録直後の小野坂さんに直撃取材を敢行しています!
いままで知られていなかった秘密なんかも出たりして…

公式HPだけでなく、「OURS」にも
まだまだいろいろ情報が出来てますので、
おったのしみに!

YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2009年 12月号 [雑誌]

YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2009年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2009/10/30
  • メディア: 雑誌


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

劇場版TRIGUN@特報で… [映画とか]

劇場版『TRIGUN』の特報第1弾
そのナレーション収録が行われました!
http://www.trigun-movie.com/

何故、知っているかというと…
漫画誌「OURS」で取材させてもらったから!
何故、公式HP前にココで書いているのかというと…
取材させてもらった原作者の内藤泰弘さんが
Twitterで書いてたから!

というわけで、
今月末発売の「OURS」1月号は、特報第1弾レポ。
小野坂昌也さんと内藤泰弘さんから
緊急・特別・独占コメントを頂きました!

…そうなんです。
じつは、この時、この特報が、
小野坂さんにとって、ほぼ10年ぶり、
劇場版で聞けるヴァッシュとしての初仕事!
第一声だったのです!
そのへんの感想とか思いとか、伺っていますので
是非、読んでくださいね。
(原稿はこれから書くんだけど)


トライガンマキシマム 14 (ヤングキングコミックス)

トライガンマキシマム 14 (ヤングキングコミックス)

  • 作者: 内藤 泰弘
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2008/02/27
  • メディア: コミック



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

星に願いを@舞台挨拶初日 [映画とか]

『星に願いを Fantastic Cat』の上映/舞台挨拶に行ってきました。
http://www.barnumlaboratory.com/

メジャーじゃないし、映画でもないのに
7割近い席が埋まっていた気がします。
それだけでも凄いよね。
で、上映後になぜか30人を超える列がロビーに…。
よく見たらBDソフトを売ってました。
登壇者が並んでお礼を言っていたのが印象的でしたね。

で、作品内容は実際に見てもらうとして…。
この作品、簡単に言うとインディーズ(同人)です。
でも、作っているメンツを見るとプロばかり。
じゃあなんでインディーズなのかというと…
詳細は公式HPに載ってるのかな?
ともかく、彼らの意気込みとチャレンジは、
プロデューサーの里見さんの言葉を借りると
「これは業界に対する○ロアニメ」だそうです。
(○の中は「ヱ」ではありません)

プロが作っているインディーズという意味では
「どきゅあに」と同じかもしれないけど、
『星に願いを』はソフト販売/資金回収手段を持つ
ビジネスになってるのが凄いよね。
まだ第一歩を踏み出したところだけど。
もちろん自分はこういうアニメも応援しています!

今年は、日本製3DCGアニメ映画の公開が続いています。
そんなメジャーと比べて欲しいわけではありませんが、
複数本観るという方は、この作品も是非。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - 映画とか ブログトップ