So-net無料ブログ作成
検索選択
バカねた ブログトップ

幸宴メニュー擬人化コスプレ? [バカねた]

今日は、三鷹にある創作中華酒房「幸宴」で撮影
とはいっても、お仕事ではなく夏に出る同人誌用です。

簡単に説明すると……

 漫画アニメの関係者がちょくちょく食事をしている「幸宴」の看板スイーツ「杏仁豆腐」。とある時とある人がそれを擬人化→イラストにしました。その後、今度はそのキャラを「コスプレで見たい」という流れになり、コスプレイヤーさんを募集したらなんと集まってしまったのです。ちょうどその頃、幸宴を利用している仲間内で「ファンブック」を作ろうという話が盛り上がっており、急遽その本に掲載することが決定! 本日撮影という運びになったのです(笑)

 題して「幸宴メニュー擬人化コスプレ」←なのかな??
 気になる方は、三鷹駅北口側にある「幸宴」へ行くか、この夏開催されるコミックマーケット84【11(日)東ム-47b】へ足を運んで下さいませ。

お店はコチラ
http://koen.biz

kouenGijinka01.jpgkouenGijinka02.jpgkouenGijinka03.jpg

どんなモデル(コスプレイヤーさん)が、どんなメニューの擬人化コスプレをしているのかお楽しみにw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

夢を見たの… [バカねた]

何故か、どういう過程があったのかは飛ばして(さすが夢)
とある漫画のスピンオフ漫画をやることになっている自分。
「久々に漫画の編集をするのか…」と思っていたら、
ネームが(たぶん)FAXで送られて来た。
それがネームというより、ほぼ下書き状態。
それもどう見ても原作者による自筆。
そこで自分は初めて元作品を知るんだけど…
これまで携わった作品でも、
取材したことがある作者さんでもなく、
スッゴイ人気作品だけど、個人的な趣味で
手を付けていなかった作品。つまり実在作。
いくら夢とはいえ「なんだコレ」とか思うよね(笑)。
でもまあ編集者ですから、この後
キャラデザインを変えるという手も含め、
ちゃんと仕事が出来る誰かを探すんだろうなと思うわけです。
(こんな第三者的なことを考えられる時点で、
そろそろ夢から覚めるんですけどね)
なのに、中・高校生時代に過ごした実家にある自分の部屋
そのままの仕事部屋にある、それこそ今も使っている机の上が
するするっと片付き始めて……
「えっ俺が描くの?」となった時、目が覚めました。

…恐かった。
特に元漫画が実在するところが(>_<)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

お遊び作品「ののののの」 [バカねた]

昨日朝、とあるアニメを観ながら
ツイッターにこんなことを書き込みました。
「魔法を教える学校で、暴れたり壊したりするシーンはあるけど、
 それを魔法で直す方が生徒にとって勉強になる気がするのは
 気のせいだったりするのだろうか…。」
すると、とある脚本家さんからRTが来ました。
「修復魔法は高等魔術なんです。……きっと。」
「そうか、そんな設定がっ!」

いや、何気ない返しなんです。
本気じゃないし、そんな設定なんてない。
っていうか設定なんて勝手に作ればいい。

でも、ノリというのは恐ろしいもので、
その後、そんな設定ありきで、適当につぶやいていたら、
昼になり夕方になり夜が来た時には…
漫画化された時の作者だけでなく、
4コマ漫画された時の作者や、
アニメ化された時の脚本家や、背景や、仕上げさんや
主人公でないマスコット動物の声優や、
ライトノベルズされた時の作者まで決まり…
その日の深夜には作品ロゴデザインまで!

いや〜 ツイッターって ホント面白いですね(^^

この日の経過は〈togetter〉でまとめましたのでご覧下さい。
http://togetter.com/li/124443

ロゴが決まった後のことは、ハッシュタグ〈 #kyokouno〉で。
ツイッターをしていない方はコチラを↓
http://twitter.com/#!/search?q=%23kyokouno

作品タイトル「虚構の魔法書の響き」
通称「ののののの」
虚構=あるはずのないもの=海=Nautics
魔法書=Note
響き=ノックの音=Knack

nono5_logo.jpg
↑これがタイトルロゴ

no5_ckyara-B色F72.jpg
↑これが女子キャラのデザイン&色指定
(0424修正版をupしました)

しかし、まだ登場人物たちに名前はなく、
原作となる物語も1行として存在しません。
なので、この後も盛り上がって行くかどうかは不明です。
だって、ノリだけで作られたお遊び企画だもんw
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

バオバブ味のペプシ [バカねた]

5月末にペプシから「バオバブ味」が発売。
http://www.suntory.co.jp/news/2010/10746.html

10746-1.jpg

…想像しちゃ駄目だ。
声優とのタイアップなんてないんだから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

イメージが壊れる? [バカねた]

とある仕事をしながら、録り溜めていたアニメを消化中。
その中で、ちょっと面白いなと思っていた
毎話ED曲が違う某アニメを見ていたら…。

なにっ!
第4話のEDは「戦士の休息」ですと!

ちょっとちょっと、あの曲のイメージがっ
あの映画のイメージが崩れてしまうじゃないかっ!
責任者出て来いやっ… …ん?
あっ これ作っているのも角川さんでしたね。
すみません。


そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]

そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

TVアニメーション「そらのおとしもの」 エンディングテーマ・コレクション

TVアニメーション「そらのおとしもの」 エンディングテーマ・コレクション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2009/12/29
  • メディア: CD

Ring My Bell

Ring My Bell

  • アーティスト: blue drops,岩里祐穂,三浦誠司,橋本由香利,水谷広実
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2009/11/04
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
バカねた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。