So-net無料ブログ作成
検索選択
アニメ雑感 ブログトップ

ノイタミナ@最終回 [アニメ雑感]

2011年春のノイタミナ枠の2作が最終回を迎えました。
で、その時の自分ツイートをめも。

せっかくのオリジナル作品だったのに、
原稿を書く仕事にはならなくて残念でした。
---------------------
〈ここから「C」〉

2011/06/24 00:52:08
「C」はじまた。

2011/06/24 00:56:55
おおっ ミサイルじゃないけど。気持ちいいかもw

2011/06/24 00:57:52
一番喋ってるw<Q

2011/06/24 00:59:43
脳内で行われている一瞬の判断を、時間の速度を変えて
言葉で現せるのも映像作品の良さw

2011/06/24 01:01:20
おおっ 最後は素手という技w

2011/06/24 01:02:23
走馬灯をゆっくり見せてくれる、お決まりといえばお決まりのシーンw

〈ここから「あの花」〉

2011/06/24 01:04:26
おっ TLが止まってるw

2011/06/24 01:28:19
えっと、スタンダードな感じ? でもそこがいい。

2011/06/24 01:28:32
ストレートな方がいい時ってあるもの

2011/06/24 01:31:31
「C」もアセットが未来=子供たち
…負債を次世代にまわすかどうかなんだ。って
自分の中で見えて来てから面白くなったんだよね。
うん。(←自分なりにね

2011/06/24 01:34:47
共演者と絡まない演技って、すごいなぁ

2011/06/24 01:35:41
うわ 最後はセリフなしなのに絡みかよ!

2011/06/24 01:38:33
みんなにみせますか。ハッピーエンドたっぷりですな

2011/06/24 01:43:29
今期のノイタミナ2作はパッケージもいっぱい売れますように。
そして、こういったオリジナルがまた作られますように。

2011/06/24 01:59:28
この春のノイタミナ枠は、とある声優さんの演技の幅が
たっぷり楽しめたのも収穫でしたw(←誰かはもろバレですね

2011/06/24 02:02:43
2作とも「失われる者」と「未来」が繋がっているのもポイントかなと。
だからきっと2作とも好きで観られたんだろうな
(自分好みという意味でね)
---------------------
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ヤマトというあれ [アニメ雑感]

SPACE BATTLESHIP ヤマト』観て来ました。
http://yamato-movie.net/

感想を言うとそのままネタバレになりそうなので、それは後々。

しかし、これだけは言っておこう!
エンディングに入った時、私の脳内では
布施明「愛よその日まで」が流れようとしていたことを…。

他にも、新宿バルト9だけだろうけど、
映画本編前の他作品予告の並び順に、ちょっと笑った。
第二次大戦もの → 明日のためにその1 →
日本語が不得意な黒い球 → 諸々
漫画・アニメの…というイメージを少しでも、
いや徐々に忘れさせようという拝領なのかな。
映画館ってちょっと別の世界に入り込む儀式だと思うんだけど
予告の立ち位置って難しいやね。

20101202.jpg
赤坂サカスに置かれたヤマト

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「キルミンずぅ」が好きだ! [アニメ雑感]

昨日、最終回を迎えたアニメ『あにゃまる探偵キルミンずぅ』
http://www.starchild.co.jp/special/kirumin/

ただの子供向けアニメだと思っているアナタ!
ただの子供探偵アニメだと思っているアナタ!
ただの動物モノアニメだと思っているアナタ!
ただの着ぐるみアニメだと思っているアナタ!
間違ってはいないけど、それが全部入っていると凄いんです。

それでもって、シリーズとしてまとまっているし、
途中で入る総集編の新作カットの演出も秀逸だし、
キャラクターの個性はめちゃくちゃ立っているし、
キャラや背景美術、声優さんたちの演技も良し!

もし、自分がまだアニメ雑誌の編集だったら
きっと毎月特集ページを作ってるね。
(昔、マリーベルとかやってた前歴があります(^^;)

放送開始早々から、HPでは好きだと宣言していましたが、
仕事(原稿やラジオ)で紹介する機会も少なかったので
忘れないように、ここにも足跡を残そうと思います。

『キルミンずぅ』は面白いぞ!



あにゃまる探偵キルミンずぅ(9) [DVD]

あにゃまる探偵キルミンずぅ(9) [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

あにゃまる探偵キルミンずぅOP&ED主題歌「Poo/Chuai Mad Noi」

あにゃまる探偵キルミンずぅOP&ED主題歌「Poo/Chuai Mad Noi」

  • アーティスト: Neko Jump,ゲーッシリラック・ニッタヤスット,あさのまさひこ,ラウィ・ガンサナーラック
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2009/12/23
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
アニメ雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。