So-net無料ブログ作成
検索選択
文房具 ブログトップ

リール式?メジャー [文房具]

巻き尺が文具かどうかは置いといて…
立ち寄った雑貨屋さんで気に入ってしまったので、即購入。
1mしかないメジャーなんですが、釣りのリールに見立ててあり、ハンドルで巻き取ります。
もちろん、引き出すときや巻き取るときに、リールと同じような音がします。
今回買ったのは、銀をベースに金のパーツがあるタイプですが、
他にも、青・緑・赤のパーツを組み込んだタイプもありました。
こういうの好きなんですよねぇ。


スタップラー [文房具]

文房具が好きです。
古くはシャーボとか、最近ではステッドラー製の三角柱ボールペンとか、
大学時代は製図用のシャーペン「GRAPHLET」の0.7mmを愛用してました。
で、最近手に入れたのが… コレ↓

近場の雑貨屋さんにあったスペイン製のスタップラー(ホッチキス)です。
いやべつに、こんなご大層なものがなければ困るほど紙の束を留めることはないんですが、
これがデスクの上にあったら、なんだかその気になるじゃないですか(^^
このメーカーのエンピツ削りもカッコイイんですよね。
http://www.el-casco.es/

追記:
日本語サイトがありました。
http://www.a-diamond.co.jp/el%20casco/


文房具 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。