So-net無料ブログ作成

HELLSING@Blu-ray発売決定! [DVD]

平野耕太原作アニメ『HELLSING』がついにBlu-rayで発売されます!
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/hellsing/

この夏に発売される第6巻からになりますが、
ついにあの映像がBlu-rayで見れちゃうわけです。
じゃあ、それ以前の巻は? もちろん発売予定。
シリーズが終わる前までには出るんじゃないかな(^^
個人的にはそれで十分だと思ったりして…
いや、多くのファンはもっと前に欲しいよね。

ちなみに、本日発売の「アワーズ」にも
その辺も含めたアニメ記事が掲載されています。
もちろん第6巻の最新画像もたっぷり!
どこよりも早く第6巻の情報がゲットしたい人は是非。


HELLSING V〈初回限定版〉 [DVD]

HELLSING V〈初回限定版〉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

HELLSING 10 (10) (ヤングキングコミックス)

HELLSING 10 (10) (ヤングキングコミックス)

  • 作者: 平野 耕太
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2009/03/27
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

PERFECT BLUE [DVD]

『PERFECT BLUE』のDVDが先ほど届きました。
今や『パプリカ』『千年女優』『妄想代理人』などでも有名な今敏監督の第1作。
今回はHDリマスター化されての再リリースになります。
じつは、ラジオドラマ「ダブルバインド」を流したラジオ番組のスタッフだったので、
いち早く字幕付きを見せていただき、かなりの衝撃を感じたのを覚えています。
というわけで、HDリマスター化は単純に嬉しいです。
で、もうひとつ嬉しかったのは同梱されている絵コンテ+解説書な1冊。
左右どちらに開くかで、小口に印刷された女性の顔が違って見えるという仕掛けです。(写真参照)
もちろん作品に准じた仕掛けなんですけど、凄いです。…デザイン大変だったんじゃないかなぁ。
ってことで、改めて「ダブルバインド」というタイトルを思い起こしてしまいました。
ちなみに、解説は氷川竜介&藤津亮太の両氏。読み応えはかなりあります。
Blu-ray版も同時発売ですので、より美しい映像を希望される方はそちらをどうぞ。

080226.jpg

できれば、ラジオドラマも同梱して欲しかったなぁ。
(版元が違うので難しそうだけどね)


パーフェクトブルー(Blu-Ray) 【初回限定版】

パーフェクトブルー(Blu-Ray) 【初回限定版】

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



パーフェクトブルー 【初回限定版】

パーフェクトブルー 【初回限定版】

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

スパイラル〜推理の絆〜@DVD-BOX [DVD]

先日、数年ぶりにアニプレックスさんへ行って来ました。
そうです。『ダーカー』の打合せです。
構成台本を上げた直後だったので、「これじゃダメですよ、プン!」
なんて言われたらどうしようかと、小心者モードでお邪魔したら…
目の前に現れた担当プロデュサーが、なんとン年前からの知り合いじゃないですか。
でもって、台本の修正も細部だけで、大筋はOK。
心を貫く指摘もなく、胸を撫で下ろすことができました。
そんな打合せが終った後、そんな顔馴染みのPから「よかったら。これを〜」と、手渡されたもの。
よく見ると、間もなく発売される『スパイラル〜推理の絆〜』の資料じゃありませんか。
「そうそう、これ、担当していたよね」
というわけで、宣伝です(^^

スパイラル~推理の絆~ DVD-BOX (完全生産限定版)

スパイラル~推理の絆~ DVD-BOX (完全生産限定版)

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2007/09/26
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ