So-net無料ブログ作成
検索選択

新所沢のカレー [飲食]

以前常連だった呑み屋の店員さんが出した「カレー屋」に行って来ました。
オープンは2年前だったかな? でも、色々あって行けずじまい。
でも、ふと路線図を見ると(今の家から)そんなに遠くないことを発見!
ってことで、昨日仕事帰りに足を伸ばしてみました。

古民家の廃材を使った内装とメインのドライカレーは、
「こんな店を出すんだ」と話を聞いていたので、想像どおりでいい感じ。
でも、メニューを見たら…酒は出すは、つまみは和食だわ、ケーキにお茶、
週末は不定期で音楽やコントのライブまでやっているという節操のなさ。
まあ、店長が役者だし、しょうがないか(^^

新所沢駅のすぐ側なので、機会があれば是非立ち寄ってください。

「オオグシ 加哩堂」(本当は「口加」)
http://15804340.at.webry.info/
http://r.gnavi.co.jp/e117000/

DSC00171.JPG

以上、宣伝でした(^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スタバにて [飲食]

先日、仕事納めとなる某スタジオへ向かう途中、
立ち寄ったスタバで注文したドリンクを受け取ろうした時、
店員さんが「良いお年を」とニッコリ微笑んでくれたので、何かなぁ〜と手元を見たら…。
良いものをいただきました。
こういうのが「スマイル」なんだよねぇ(^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポテチ [飲食]

ポテトチップスを買うなら、湖池屋にする。
それは、学生時代から決めていた拘り。
もちろん、世間で売れているのがカルビーなのは先刻承知。
でもさ、湖池屋のあの薄さはやっぱ捨てがたいわけっすよ。
とはいいつつ、「のり塩」以外、これといってコンビニで置かれることもなく
湖池屋ファンとしては寂しくもあり、同じ味(のり塩)に飽き初めていた矢先…
来ましたよ、うちの近所のコンビニにも新しい湖池屋のポテトチップスが(^^
http://koikeya.co.jp/potatochips/index.html

まずは、コンビニ&期間限定の「和ポテト ゆず七味」と
Oh! Chipsの「リッチコンソメ味」を購入。
しっかり買って、食べて、応援しますよ。
頑張れ、湖池屋! 幌馬車マークの復活もよろしくです(^^


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宇宙酒 [飲食]

昨日、何気に寄った高知県のアンテナショップで気になるものを発見しました。
純米吟醸酒「松翁」
2005年にソユーズで打ち上げられた「土佐宇宙酵母」を使用し、土佐宇宙酒審査会で認定されたお酒です。
なんかすげぇ〜。
土佐宇宙酒は、他にも数種類あるようです。
http://www.ryomanet.com/uchushu.php


味は…まぁ普通の清酒です(^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前向きな人生 [飲食]

今月末発売の雑誌コラムを月曜に1本、水曜に1本仕上げ、
今日は同じ雑誌に掲載される記事を編集部へメール完了。
全てギリギリの進行になってしまい、申し訳ないですm(_ _)m

…というわけで、今日は従兄弟に誘われ駅前で夕食。
生まれた頃抱いたこともある10コも下の奴で、これまで芝居に精を出していたんだけど、
所属していた劇団が解散したこともあって、就職に関する相談事があるとか…。
でもなぁ、こんな仕事している奴にそんな相談をされてもねぇ(^^
まあ、話ぐらいは聞きますよ。ってことで、2時間ちょいグタグタ話をして帰宅。
そういえば、自分はそいつと同じ歳に「会社が終る」と言われフリーになったんですが。
あの時、他の編集部へ入ろうなんて微塵も思わなかったんですよね。
いったい何も考えてたのか…今もって謎です(^^
少なくとも、その後こんな仕事をするなんて思ってなかったもんなぁ。

そんなポジティブシンキングが、従兄弟の人生にも通じるのかどうか…。
将来が楽しみです(^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

仕事が終ったら酒 [飲食]

大幅に遅れていた仕事がなんとか終わり、
これでゆっくりランチを食べれるようになりました。
ということで、アニメスタイルサムシング吉松の死んぢゃえばいいのに!」で取り上げていた、
大吟醸「めぞん一刻」をネット購入。
あんな一刻館の生活に憧れた高校時代を思い出しながら飲みたいと思います。
ランチ変わりに……でもいいかも(^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花見 [飲食]

知人に誘われ、本日、ほぼ一週間遅れの花見をしてきました。
ン年前に「ぽぽたん」でお世話になった某氏が中心なので、ゲーム系がメイン。
そこに原型師さんとか若手声優さんとか自分もいたりして、ゴッタ煮状態。
途中参加だったので、日は落ちていたんですが、夜桜も綺麗で…

手ぶれもいい感じでしょ(^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メイド喫茶に行く [飲食]

昨日(8日)、すっごく久々に、メイド喫茶に行って来ました。
場所は秋葉原。
…いや、別に特筆すべき事はありません。
今日(9日)UPの原稿が予定どおりには上がらないぐらいかなぁ。
すみません>関係各位さま


写真は、メイド喫茶で一緒に行った女性編集者が頼んだオムライス。
今回得た教訓「メイド喫茶は喫茶店 ご飯所ではありません」


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

立ち食い蕎麦→ゆず茶 [飲食]

「立喰師列伝」を試写会で見たからではないんですが、
ホームでの蕎麦って好きなんです。
以前なら電車が来るまであと15分、いや12分あれば蕎麦をたぐっていましたね。
約束があると、家をあわてて出て、駅のホームで一息入れたりするんですよ。
だから、お腹が空いてれば、確実に食べてました。
でも、最近はそこまでの早食いに自信がなくなりまして…
で、昨日は同じホームに新しく出来たジュース・バーで温かいゆず茶を一杯。
これが、温まるんです(^^
なんだか定番になりそうな感じ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

寒い日のカレー [飲食]

この時期になるとよく「年末進行で大変でしょう」と聞かれますが、
ここ数年は月頭に発行する雑誌では仕事をしていないので、関係なし。
年内や年明け早々に〆切を設定している原稿はありますが、
その打合せや追い込みは、今週半ば過ぎからがピークです。
そんなわけで、時間が空くのも今のうち…という理由を思いつき、街をぶらついて来ました。
写真は、その合間に見つけたカレー屋さん。
ランチタイムの数種のカレーが楽しめるバイキングをやっていたり、
テーブルに数週のスパイスがあって、自分でブレンドできたり…。
次回は絶対、ランチタイムに食べに行くぞ!


↑選べるスパイス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。