So-net無料ブログ作成
検索選択

1stガンダムの2 [物欲]

たったいま『機動戦士ガンダムDVD-BOX 第2巻が届いたので…報告だけ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

購入メモ@12月 [物欲]

12月発売のコミックスとCDを、忘れそうなのでメモメモ…。

げんしけん (9) 限定版

げんしけん (9) 限定版


機動戦士ガンダム CD-BOX

機動戦士ガンダム CD-BOX

『IGPX 3Dアニメーション メイキングブック』
 AB判/160ページ/DVD付属
 発売日:2006年12月27日
 定価:¥2,523(税別)
 発行:株式会社ワークスコーポレーション
3DCGアニメーションを作る…ということを、「CG WORLD」編集部が取材をベースに編集。
インタビュー記事の内容と付属DVDとが連携させ、解説力はバッチリとか。
http://www.igpx.jp/info/pro.html#goods


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

映画とCDの日 [物欲]

滑り込みで「機動戦士ZガンダムIII」「ドラえもん のび太の恐竜2006」を見て来ました。
「ドラえもん」は思った以上に(手書き)アニメしていてビックリ。
「Z」は…放映当時、気を抜いて見ていたので、すっかり忘れていたこととか
全編網羅していなかったので知らないシーンとかあって、初心者っぽく見ました。
で、その帰り道、久々にリアルCDショップでお買い物。
購入したのは以下の4枚。合計は10,949円。
1曲だけならiTunesもいいけど、やっぱりパッケージだよね(^^

YURIA

YURIA

ナチュラル(初回)(DVD付)

ナチュラル(初回)(DVD付)

  • アーティスト: 小清水亜美, 岩里祐穂, 関淳二郎, 辻純更, 草野よしひろ, 日向めぐみ, 難波正司, 芙咲由美恵, 伊藤心太郎, 土谷知幸
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/03/22
  • メディア: CD

哀 戦士・Z×R

哀 戦士・Z×R

  • アーティスト: リッチー・コッツェン
  • 出版社/メーカー: BMGファンハウス
  • 発売日: 2006/03/22
  • メディア: CD

TWIN BEST タイムボカン 名曲の夕べ

TWIN BEST タイムボカン 名曲の夕べ

  • アーティスト: TVサントラ, 山本正之, サカモト児童合唱団, ロイヤルナイツ, 滝口順平, 太田淑子, 岡本茉莉
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1998/12/02
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

甘い生活 [物欲]

甘い生活」の総集編を購入。
コミックスは買っていなかったんですが(弓月先生すみません)連載は必ず読んでいまして、
なら、何故いまさら…というと、巻末に収録された「ランジェリー大作戦」が目当て。
これ、「甘い生活」の土台になったという作品でして、雑誌掲載は69年。
さすがにリアルタイムでは読んでいない作品ですし、
どこかのコミックに収録されてはいるはずですが、この際なので…という訳です。
この総集編の数日前に発売されたビジネスジャンプNo.14に掲載された
「病院でニュ!」(76年「壁の中からニュ!」の続編)と合わせて読みと
弓月光という漫画家のネタが如何に奇抜で面白いかわかるってものです。
ちなみに「ランジェリー大作戦」の続編は、「ランジェリー狂騒曲」(82年)
ビジネスジャンプ創刊号に掲載され、2号、4号とpart3まで作られました。
どうせなら、この4作をまとめたコミックスだしてくれませんかね。集英社さま。
…それとも、次の総集編に掲載するとか??

甘い生活 28 (28)

甘い生活 28 (28)


同人誌付きっすよ。これ! [物欲]

本日、講談社アフタヌーン編集部から献本が届きました。
何かと思い、封筒を開けてみれば…
げんしけん」第6巻、最新刊じゃないですか!
それも、同人誌付きの特装版!
それも、店頭に並ぶ5日も前!
「げんしけん」DVDの仕事をしていた一番の役得がこれかも(^^
どうせ自腹で買うつもりだったのに、ありがたや、ありがたや。
これまで「げんしけん」のコミックを読んだことがない人も、この特装版は買いです!
もちろん、それ以前の巻は本屋さんでまとめてご購入をお願いします。

げんしけん 6 (6)

げんしけん 6 (6)


客室乗務員に起こされる [物欲]


今、宅配便でやって来た「全日空客室乗務員」のみなさまに起こされました。
正確には「ANAユニフォームコレクション」ってやつ
で、開封→確認。
1箱6体入り×2箱で、ダブりは2ndと9th青。
全部で10パターン(1体は色違い)だから、
2箱でコンプリートできたのは、とても良心的な気がします。
知り合ったばかりの原型師さんが作った2ndが2つあるというのも、嬉しいことです(^^


客室乗務員 [物欲]

その出来の良さもさることながら、
空港内の店舗「ANA FESTA」とNetShop「astyle」、そして機内通販雑誌のみの限定発売! 
…ということもあり、過去の制服を全てフィギュア化した「ANAユニフォームコレクション」が凄い人気だそうです。
先ほどもNewsで空港のショップに並んでいる人たちが映っていました。
かくいう私も、 売り切れていらた諦めようと思っていたのですが、
先ほど何気なく「astyle」を覗いたらまだ売っているし、「ANAカードなら7%引き」という文字にも踊らされ…
クリックしちゃいました(^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

リフレッシュのために [物欲]

やっぱさ、叩き台だからといっても3本の構成台本を同時期に上げるのってちょっと無理があるよね。
それも、イベントラジオとTV特番とバラバラ。
…というわけで、仕事帰りに書店に突入!
吾妻ひでお「失踪日記」、 豪華版「PLUTO」第2巻、「SAMURAI 7」公式ファンブック、
どこかに仕舞い込んでしまった野尻抱介「ヴェイスの盲点」、加藤直之カバー絵の「重力への挑戦」を購入。
まとめて買うと、何故か仕事が一段落した気になるから不思議だ(^^

失踪日記

失踪日記


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。