So-net無料ブログ作成
車とバイク ブログトップ

納車(^^ [車とバイク]


先ほど、AZ-1がやってまいりました。
エブロ 1/43 オールディーズ オードザム AZ-11992 レッド
「夢模型」で2850円(送料別)。
普通のミニカーに比べれば高いけど、やっぱり自分の車のミニカーは嬉しいですね。
2台目なんですけど…
今回はドアが開きます! ノーマルデザインでなかなかの出来です!
っていうか、もうオールディーズにカテゴライズされてるのね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ライダーに取材 [車とバイク]

ひょんなことから「仮面ライダーTHE FIRST」の取材をお手伝いすることになりました。
取材対象者は青木宣篤さん。
あの青木3兄弟の長男で、現役のGPライダーっすよ。
くぅ〜。長年仕事していると嬉しいことってあるんですね(^^
それも、自分が乗っているメーカー(SUZUKI)の所属ですからね、嬉しさ100倍!
日頃は、世界ロードレース選手権(motoGP)のため世界を渡り歩いている青木さんですが、
今はちょうど、今週末にツインリンクもてぎで開催する日本GPの絡みで来日中(家はモナコ)。
今日は、メディア各社の取材をまとめて行なう「取材日」ってわけです。

特撮系から、模型、バイク、などなど…関連雑誌が順番待ちする中、
1日中本業とは違うことを、ここまで連チャンで繰り返し話すのは、大変ですよね。
ちなみに、我々は「公開日合わせで発売されるムック」。
そして、今回自分の仕事は…特撮に強いライターがメインの聞き手で、こっちはバイク担当。…つまりはサブ。
自分で原稿を書かないんだから、気楽なもんですよ(^^
それに、現役のレーサーに話を聞けるなんて滅多にないわけで、
もちろん、好き勝手に聞いちゃいました(^^
そこでわかったのは、「1号サイクロン・プロデュースという肩書は、嘘ではない」ってこと。
詳しくは、朝日ソノラマ刊「HERO VISION」から発売予定のムックで、お読み下さい。

ヒーローヴィジョン Vol.19 (2005/Summer) (19)

ヒーローヴィジョン Vol.19 (2005/Summer) (19)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日ソノラマ
  • 発売日: 2005/07
  • メディア: 大型本


バイクの帰還 [車とバイク]

帰ってきました。
やっぱ、バイクはいいやね。
あの加速、風、景色の流れ、もう最高っすよ。
今日はバイク屋さんからの帰り道を
ちょっとだけ遠回りして帰って来ただけだけど
今年は、もっと乗らなくちゃ。
あっ 白のウイング付きカウンタックがGSに…


バイクをあずける [車とバイク]

欠損パーツを購入するついでに、
キャブの調整とフロントホークのシール交換のため
バンディットを店にあずけることにしました。
まあ、フルメンテするわけじゃないし
これからの季節、ちゃんと動かしてあげるためだから
ちょっとの間、我慢我慢。


天気がいいから洗車する [車とバイク]


天気がいいので、午前中からバイクの洗車!
昨年の強風でカバーが飛ばされて以来、野ざらし状態でゴメン。
ここ数年はバイク好きと言えるほど乗れてないけど、
手放す訳にはいかないモノなんだよね。
軽い洗車の後は、バッテリーを充電。
丸一日空いたら、細かいところまで掃除しなきゃ。
そうだ、バイク屋さんで欠損パーツでも注文しようかな。


プチ引っ越し [車とバイク]


これまで使っていた駐車場が閉鎖されることになり
ここ数日新しい駐車場を探していたんですが、先ほど決まりました。
 料金は…2千円ダウン!
 部屋からの距離は…8分から30秒に短縮!
 地面は…土からアスファルトへアップ!
っていうか〜
これまで人様より車の方が駅まで半分の距離だったのが変。
確かに、駅前で買った荷物を車内に置いたりできたのは良かったけど…
目の前に置けることで、今までとは比べ物にならない安心感が生まれました。
この距離の改善は、フジテレビとニッポン放送の関係解消に近いかな。
とにかく、全ての面で好条件になり、凄く嬉しいです。 


車とバイク ブログトップ