So-net無料ブログ作成
検索選択
いんたーねっと ブログトップ
前の10件 | -

Twitter 始めました [いんたーねっと]

じつは、ちょっと前からTwitterを始めています。

どことなく、パソ通時代のniftyを…
RT(リタルタイムチャット)を思い出したりもして。
違いは(Twitterでも読み手はある程度把握出来るけど)
常にフルオープンになっていること、独り言が基本、というぐらいかな。
だから、やっていて違和感はないです。
逆に、古い知人にネットワークで偶然会う面白さを味わっています。

そして「つぶやき」だからこその放置プレーと話題の多さから、
様々な人の言葉が行き交うスクランブル交差点に立っている様な
楽しさと危険があることも、今は楽しんでいます。

あっそうそう、アニカラ番長ことさいとうよしこさんに
webラジオ「どきゅあに」のハッシュタグを作ってもらいました。

 #dqani

Twitterで「どきゅあに」の感想を書くときは是非使ってくださいませ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

20万人目の閲覧 [いんたーねっと]

さきほど管理ページを見てみたら… 総閲覧数/累計: 200066 でした。
100000を越えたのが去年の5月14日でしたので、
最近は以前より見ていただいているペースが早くなっているのか
見ていただいている絶対数がちょっとだけ多くなっているのかな?
3年目に入って直ぐ、キリのよい数字を越えることができ、ちょっと嬉しいです。
これからもマイペースで書いて行きますので、よろしくおねがいします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2年目 [いんたーねっと]

今、気付いたんですが…
自分がこのBlogを初めて、ちょうど2年目だったんですね<4月1日
ということで、3年目に突入です。
今後も温かく見守ってやって下さい。
よろしくおねがいします。

そういえば、今日からついに4月新番がスタート!
『グレンラガン』はロボットアニメらしいアニメでいい感じ。
ネタは違うけど『大江戸ロケット』もアニメらしい面白さ一杯でいい感じでした。
…え? それはまだ始まってない?
いやちょっと、とある筋から特別に見せていただきまして(^^;;
偶然にも、両作品共に芝居系の絡みがあったりして…アニメ好きへの刺激になるかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

10万人目の閲覧 [いんたーねっと]

さきほど来てみたら… 総閲覧数/累計: 99998 でした。
そうか、きっとコレを見ている人が記念すべき 100000人目なのね。 
おめでとうございます & これからもよろしくです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

OURS@掲示板引っ越しました [いんたーねっと]

迷惑な書き込みが続いた為、先ほど「ヤングキングOURS」の掲示板を新しいものに変えました。
http://www.shonengahosha.co.jp/ours/

そんな書き込みなんて、管理者なら削除しちゃえばいいじゃん。
…とは思うんですが、恥ずかしいことに管理キーを忘れちゃいまして(^^;;
まるまる1年、ヘンテコな書き込みも、迷惑な書き込みもなかったのに。残念です。
まあ、これでちゃんと管理できる掲示板になったということで…ご了承くださいませ。
掲示板の引っ越しは、『トライガン』の頃から数えると4回目ぐらいですかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

気分転換 [いんたーねっと]

忙しい時って、どうしても他のことがしたくなるもので…さきほどHPのデザインを変えました。
TOPページの左側にフレームを付けただけなんですけど。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/tachime/

でさ、考えたんですけど。いいかげん、手書きでhtmlを書くのはやめようかな。
通信速度もADSL以上が普通になってきたし、
最近のホームページビルダー(ソフト)は随分と自由度が上がったそうだし、
シンプルisベストという基本は変える気はないけど、
htmlに注ぎ込んでいた時間=手間暇は他に回してもいいかなぁ。
…というわけで、まずは今回のデザイン変更に関する声を聞いてから考えます。
この手は、慣れれば勝ちだったりするから、急いで再変更はしませんが(^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キリ番の5 [いんたーねっと]

先ほど、総閲覧数「累計: 55555」を越えました。
みなさま、ありがとうございます。これからもよろしくです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

増えたぜアニソン@iTunes MS [いんたーねっと]

iTunes ミュージックストアに以下の4曲を発見!

「愛をとりもどせ!!」クリスタルキング
「ルパン三世のテーマ」チャーリー・コーセイ
「キン肉マン Go Fight !」串田アキラ
「魔訶不思議アドベンチャー!」高橋洋樹

セルフカバーだったり、2005年バージョンだったりするけど、これは確実な進歩ですよ!
KINGレコードが参入すると噂のある年末を前に、盛り上がって来たぞ〜〜(^^

他のアニソンに関しては、以下の2通りで探すのが早いかも
iTunes MS>ブラウス>アニメ
iTunes MS>iMix>アニソンで検索


iTunes Music Store@ラブ・シュプリーム購入 [いんたーねっと]

久々に「iTunes Music Store」にアクセスしてみたら、
八神純子の「ラブ・シュプリーム」が曲単位の購入可にっ!
というわけで、問答無用で速攻クリック(購入)!

宇宙戦艦ヤマト~完結編~【劇場版】

宇宙戦艦ヤマト~完結編~【劇場版】

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 1999/08/25
  • メディア: DVD

追伸:
NHK「みんなのうた」ファンのみなさま…
谷山浩子の「しっぽのきもち」もありましたよ(^^


キリ番の3 [いんたーねっと]

仕事から帰り、コンボBlogの管理ページの総閲覧数を見たら、「累計: 33448」
きっちり、3並びになったら、すぐに書き込もうと思っていたのに…。
まあ、麻里安ちゃんのライブに行ってたので、しかたないよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - いんたーねっと ブログトップ