So-net無料ブログ作成

獣戦機神ダンクーガ@Blu-ray BOX [仕事とか]

『獣戦機神ダンクーガ』Blu-ray BOX
発売日:2016年04月27日/販売:キングレコード
価格:¥53,700 + 税
DISC構成:全8枚
 TVシリーズ全38話
 OVA『失われた者たちへの鎮魂歌』
 OVA『GOD BLESS DANCOUGA』
 OVA『獣戦機隊SONGS』
 『獣戦機隊ライヴ やってやるぜ!』
 OVA『白熱の終章』ACT.1〜4
 ・映像特典
   TV第1期ノンクレジットOP&ED
   『白熱の終章』ACT.4ノンテロップED
   超合金CM
○パッケージイラスト:羽原信義
○ブックレット(1色8P)
 作品解説
 各話スタッフリスト
 イラスト寄稿/いんどり小屋
 羽原信義コメント

 既発BOXをベースに、LD以来29年ぶりにソフト化される『獣戦機隊ライヴ やってやるぜ!』を追加収録! ブックレットには、いんどり小屋さんからの寄稿イラストを掲載しました!(スペースは小さいです。ご了承ください)
 『獣戦機隊ライヴ やってやるぜ!』が今回の売上げにどれだけ影響があるのかは分かりません。まして、スパロボ以降のファンには響かないのも承知しています。ただ、これで関連映像ソフトのコンプリートBOXになったことで(ですよね?)、放送当時からのファンが少しでも購入しようかどうしようか…と悩んでいただける要素になれば嬉しいです。

 個人的には久しぶりに、いんどり小屋=スタジオライブのみなさん(只野和子、松下浩美、小林早苗(現・近永早苗)、吉松孝博、神志那弘志、山内則康)に連絡できたのも嬉しかったです。(^^)

※敬称略

追記:
現時点でwebショップなどには古い情報が掲載されており、関係各位にはご迷惑をお掛けしています。申し訳ありません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

戦国魔神ゴーショーグン@Blu-ray BOX [仕事とか]

『戦国魔神ゴーショーグン』Blu-ray BOX
http://king-cr.jp/special/goshogun/
発売:2016年4月6日/販売:キングレコード
価格:50,000+税
収録Disc:BD5枚+CD3枚
『戦国魔神ゴーショーグン』初のBlu-ray! TVシリーズ全26話に加え、劇場版2作『戦国魔神ゴーショーグン』『〜時の異邦人』を4:3で収録! CDには既発の全サントラを収録!(ダブり分はカットしています)また、『〜時の異邦人』劇場パンフレット縮刷版、新規インタビュー掲載のブックレットも同梱!

 ブックレットと同梱CDの構成をお手伝いさせていただきました。湯山邦彦監督と小山茉美さんの取材ではドキドキしたりして、放映当時から作品のファンだった自分を思い出しました。また、同梱CDでは未CD化だった2枚のアルバムも収録できたのが嬉しかったです。ビクター(現フライングドッグ)さん徳間ジャパンさんには感謝しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

機動戦士ガンダム サンダーボルト@太田垣康男さんインタビュー [仕事とか]

アニメイトTVで、漫画『機動戦士ガンダム サンダーボルト』の作者・太田垣康男さんのインタビュー記事(全3回)が掲載されました。漫画から入った方も、アニメから入った方も、是非この記事を読んで再度作品に触れていただけると嬉しいです(^^)

第1回/アニメ化された今だからこそ聞きたいことをたっぷり伺いました。
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1454632056
第2回/コミックス第1〜3巻と、第4巻以降の構成や演出がなぜ違うのかについて伺っています。
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1454727439
第3回/太田垣さんから見た、第1作『機動戦士ガンダム』でのアムロとシャアの立ち位置について伺っています。
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1454739251
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

『機動戦士ガンダム サンダーボルト』インタビュー [仕事とか]

アニメイトTVで、
漫画『機動戦士ガンダム サンダーボルト』の作者・
太田垣康男さんのインタビュー記事が掲載されました。
アニメ化された今だからこそ聞きたいことをたっぷり伺いました。
(全3回)
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1454632056

チェック後の原稿を見ていないので、
どこがカットされているのか、されていないのか…ドキドキです(^^;;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

c89冬コミ [お知らせ]

冬コミにサークル参加します。
今回も「ヤマト」関連の島です。新刊は「ヤマト講座の本3」。これまでの2冊とは趣を変えて、今回はオール4コマ本にしてみました。…と言っても、私が描いているわけではないんですけどねw

★作者(掲載順)
朔良まり/大本海図/きづきとものぶ/あぽろ弦/よこやまちちゃ+時田シャケ/☆よしみる/西川伸司/umegrafix/なーべ渡辺/永野あかね/麻宮騎亜/よしじまあたる/装丁:むらかわみちお(イラスト・デザイン)/本文デザイン:KAZE

配置:12月29日(火)東地区[ニ - 60b]
サークル名:「ファクトリーきゃの」
http://homepage2.nifty.com/myou/yamatoKOUZA/

コミケに来られる方はよろしくお願いします。

ymk3_smpl.jpg



そしてなんと、冬コミ新刊2誌へ寄稿させていただきました!
2誌とも凄い方々の中に自分の名前が並んでいて…。かなりドキドキしています。こちらも是非、よろしくお願いします。

12月29日(火)東/ペ - 34a「BSPR」
 『クラッシャージョウ&ダーティペア合同誌 SPACEPORT』
https://twitter.com/spaceportjp

12月31日(木)東/Y - 07a「MASHROOM」
 『YAT安心!宇宙旅行 20周年記念本』
http://togetter.com/li/915743
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ヤマト講座 13@開催決定! [お知らせ]

12月5日(土)18時開場/19時開演
ファン主催トークイベント「ヤマト講座 part13
〜星雲賞メディア部門受賞と地球帰還を祝う会〜」
会場:新宿ロフトプラスワン
ゲスト:出渕裕、他
※チケットはe+にて11月8日より発売!
http://homepage2.nifty.com/myou/yamatoKOUZA/

今回は「ヤマト講座」初のサブタイトル付き。そして初のゲスト! つまり今までとは違い講座はナシ。「星雲章メディア部門受賞」と「ヤマトの地球帰還の日」(184年と3日前)、 そして出渕総監督の誕生日(3日前)をまとめてお祝いする会です!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ